今日 の パン

パンが好き.私が行ったパン屋さんの記録   夢の小さなパン屋さん開業のため、大阪に出てきて修行1年目

Artisan'Halles

京都のパン屋さん

「boulangerie Artisan'Halles」

 

f:id:knnkns1017:20160816111022j:plain

 

パン屋さんとは気付かず、通り過ぎてしまいそうな

オシャレでステキな外観

 

f:id:knnkns1017:20160816102124j:plain

 

店内のシンプルで落ち着いた空間には

ころっと小さめのパンがキレイに整列している

 

 

購入は3点

イートイン「コーヒークリームパン」「グレープフルーツ」

テイクアウト「プチトラディション」

 

f:id:knnkns1017:20160816105106j:plain

 

「グレープフルーツ」¥300

ピンクグレープフルーツ グレープフルーツが

宝石のように輝いた美しいデニッシュパン

 

デニッシュ生地は、サクサク

バター感も強すぎず、甘さ控えめで食べやすく

食べる時デニッシュがパラパラこぼれることもない。

 

グレープフルーツの下には、パースト状のピスタチオ

このピスタチオが、酸味があり苦すぎないグレープフルーツを引き立てているのかな。

カスタードクリームなどは、入ってなかった。

 

f:id:knnkns1017:20160816110544j:plain

 

 

「コーヒークリームパン」¥210

コーヒークリームがとろとろ〜

パンを半分にちぎってみると、

クリームが今にも落ちるってほど、とろっと柔らかい。

クリームの味も、苦くなく甘すぎない

 

パン生地ふわふわで、口当たりが柔らかく

クリームとの相性が抜群!!

 

このパンすっごく美味しい

 

クリームパンって、あんまり食べないけど

この「コーヒークリームパン」また食べたいな。

 

f:id:knnkns1017:20160816110658j:plain

 

 

 

「プチトラディション」¥130

 

このパンは、まだ食べてないから食べたら感想を書こうと思う。

¥130と、お手頃なのも嬉しいね

食べるの楽しみ

 

f:id:knnkns1017:20160816102340j:plain

 

京都市上京区今出川通寺町東入一真町89番地

075-744-1839