今日 の パン

パンが好き.私が行ったパン屋さんの記録   夢の小さなパン屋さん開業のため、大阪に出てきて修行1年目

le suqreme

名古屋のパン屋さん「le suqreme」

 

このパン屋さんは、教えてもらったお店

名鉄「栄生駅」からすぐ。

 

 

入り口の横の窓からも美味しそうなパンが

たくさん見える〜♡

f:id:knnkns1017:20160912195454j:plain

ウッドベースでオシャレな外観

 

 

 

店内もたくさんのパンが綺麗に並んでいた!!(許可を頂き、撮影しました)

f:id:knnkns1017:20160913200858j:plain

 

今回は、悩みに悩んで5点購入◎

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

f:id:knnkns1017:20160912195546j:plain

「明太子ちゃん」

買い物中、焼きたて運ばれてきたーー!

 

食べるとサクッと

クラムはもっちりしたフランスパン

 

明太子がたっぷり口の中に広がる〜

f:id:knnkns1017:20160912195737j:plain

こんなに明太子たっぷり😙

 

まぶしてあるアラレがいいアクセントになってる。

 

美味しかった!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:knnkns1017:20160912195948j:plain

 

「タルティーヌ シュークルート」

 

 

 

こちらも焼きたが運ばれてきたので購入。

 

パンの上にたっぷりザワークラウト!!!!

ザワークラウトはキャベツの漬物)

ぷりっとしたボイルウインナーにマスタードもしっかり

パン生地には全粒粉が配合されてて

パンだけでも美味しい!

 しっかりした噛み応えのあるハード系のパンで

私の好きな感じ〜◎

f:id:knnkns1017:20160912200100j:plain

 具沢山で途中から、パンの味がよく分からなくなってきたっw

漬物だからか、少ししょっぱく

マスタードたっぷりで、やたら喉が乾く。

 

パン自体を楽しむ人向きではないかな。

ボイルウインナーやザワークラウトなど

手の込んでいる感じはした!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

f:id:knnkns1017:20160912200152j:plain

「ジャンボンフロマージュ

 

ホワイトソースとハムとチーズが

クロワッサン生地に包まれて焼いてある

お惣菜パン

 

真ん中には、オリーブオイルがちょんと

のせてあっていいアクセントに。

 

中のハムもしっかり入ってて満足。

ソースとチーズは一部分に固まっていた感じがする。 

f:id:knnkns1017:20160912200245j:plain

トースターで温めて 食べると

チーズやソースがトロ〜ってしてもっと美味しく

いただけたんだろうね。

 

温め直さずそのままでも、

クロワッサン生地がサックサクでよかった。

次回はクロワッサンを買ってみたい♡

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

f:id:knnkns1017:20160912200324j:plain

 「フィグボワブル」

 

イチジクの形だよーーーー!!!!!

ここのお店のパン全て成型が綺麗。

このパンもイチヂクに見える!

 

私は見た瞬間に購入決ったパン

 

白ワイン煮のイチジクにクリームチーズ

 

f:id:knnkns1017:20160912200448j:plain

 

ドライフィグだと思うけど、白ワイン煮と手の込んでて本当に美味しかった。

クリームチーズもパサついた感じが全くしない。

 

ドライフィグも大きいものが入ってて

クリームチーズとの相性がいい

満足でしたー

 

生地にはクルミや、レーズンも練り込んであり

パンだけでも、色んな味がするから噛むのが楽しい

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

f:id:knnkns1017:20160912200358j:plain

「パンオレ」

 

クープがすごく綺麗に入れてあり

一目惚れの一品。

 

 

f:id:knnkns1017:20160912200428j:plain

あま〜い香りが ふわって香る♡

中もふわふわでパンを半部にちぎる時に

「わー」って声が出てしまったくらい

 

ミルク風味で口当たりも良く

食べても食べても飽きない!

ここのパンオレを食べて、パンオレが大好きになった

 

くどくないし、甘すぎでもない

クリーミーな風味がした

 

どれだけ食べても、飽きない!

クラストは硬すぎず、クラムはふんわり◎

 

ノーマルパンだからこそ飽きないのかな。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回買った5つどれも美味しかった

 

お店の雰囲気や、パンの成形も綺麗でお気に入りのお店になった

名古屋へ行ったら、必ずまた寄る!

 

パンは、美味しいのも大切だけど、

見た目も大切だと思う。

 

愛知県名古屋市中村区栄生7−8

052-471-3667