今日 の パン

パンが好き.私が行ったパン屋さんの記録   夢の小さなパン屋さん開業のため、大阪に出てきて修行1年目

ラヴィアンローズ

三重 津にあるパン屋さん「ベーカリー ラヴィアンローズ

 

目的のパン屋さんが休みだったので、

近場でパン屋ないかなぁ〜と探していて見つけたところ。

 

f:id:knnkns1017:20160926193656j:plain

パン屋さんとは気付かず通り過ぎてしまったw

小さめのパン屋さん。

 

今回は2点購入

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

f:id:knnkns1017:20160926193723j:plain

「バターロール」¥50

 

安い!!!!!¥50の安さについ買ってしまった

 

並んでいるバターロール全て成形が綺麗で

一つ一つ袋に入ってたから衛生的にもいいね。

 

照りの塗りは少なめな印象

半分に割ってみると、

f:id:knnkns1017:20160926193748j:plain

ふんわりしてる♪

 

本当に普通のバターロール。

すっごく美味しい!っていうわけではなかったけど、

この素朴な味が万人ウケしそう。

ノーマルだから、飽きないし価格もお手ごろ◎

そこが魅力なんだと思う。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

f:id:knnkns1017:20160926193814j:plain

「プチノエル」(コーヒー)¥160

 

大人気って書いてあったので買ってみた。

 

側面から見たコーヒーの渦がすごく綺麗に出てる

半分に切って中もクルクル渦がいい感じ◎

 

表面は、メロンパンの上のようなクッキー生地。

サクサククッキーではなくて、しっとりクッキー生地

買って少し時間が経ってたからか、

クッキー生地はちょっとペタッとしてた。

f:id:knnkns1017:20160926193847j:plain

 

実は、そんなに味を期待してなかったのが本音。

 

でも、一口食べたら

「あっ!これ美味しい^^」って口にしてしまった。

 

生地はふわふわで口当たりが良く

コーヒー味がふわっと口の中に広がる。

苦いコーヒー味でも、甘すぎるコーヒー味でもないんだけど、

マイルドなコーヒー味

 

なんだろう、大人気なのが分かる。

 

疲れてる時とかに食べると、ほっとする気がする〜

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ここのパン屋さんのパンはソフト系が多かった。

凝ったパンはあまりなくて、

シンプルに

あんパンや食パン、メロンパン、バターロール、アップルパイ

ベーグルなどを販売してた。

季節限定で、サツマイモのパンも並んでた

 

地域の人向けのパン屋さんと印象。

ごちそうさまでした

 

三重県津市高茶屋小森町384−1

059–235–2280