今日 の パン

パンが好き.私が行ったパン屋さんの記録   夢の小さなパン屋さん開業のため、大阪に出てきて修行1年目

まるき製パン所

京都にあるパン屋さん

「まるき製パン所」

 

お店に前には、行列が!

7組ほど並ばれていた。

 

以前伺っと時は、お休みで.......

 

今日は、買える!買える!! 

f:id:knnkns1017:20161023213828j:plain

 

ここのパン屋さん、コッペパンに挟むサンドしかとないと思ってたら

色々なパンが売っていた♩♩

 

f:id:knnkns1017:20161023213902j:plain

 

今日は3点購入。

「エビプリカツロール」「シスター」「ニューバード」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「エビプリカツロール」

 

f:id:knnkns1017:20161023214959j:plain

 

焼き色がBESTなコッペパン

その中に、エビカツ どーん

しっかり、端から端まで海老カツが入っている。

 

f:id:knnkns1017:20161023215024j:plain

サンドの種類はこんな感じ↓↓

この中からチョイス

ルクアーモンドも気になったんだけど、今回は海老カツで。

f:id:knnkns1017:20161023213935j:plain

 

パンはふわっとしたコッペパン

小学生の時、給食で食べたコッペパンを思い出した。懐かしい

 

パンのボリュームはあまりないけど、

ノーマルで何かをサンドするに、メンイを引き立てることができる

ようなイメージ。

今回は、しっかり

海老カツを活かせていると思った。

 

レモンが挟んであり、レモンの香りがいい感じに

アクセントになっていた。

揚げ物のこってり感も、レモンでさっぱり。いいね

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「シスター」

冬限定なんだって。

 

f:id:knnkns1017:20161023220652j:plain

 

軽く揚げてあり、揚げパンだけど、揚げドーナツに近い感じ◎

 

素手でパン触ると、揚げてあるから

手がペタペタに(ちょっと注意)

 

パン生地は表面がサクッもっちりパン
噛むともちもち食感

 

 

f:id:knnkns1017:20161023220716j:plain

 

 

 

中には、生クリームとカスタードクリーム?がたくさん

 

クリームいっぱい 嬉しいなー!

 

ちらも濃厚な味だが、甘すぎない くどすぎない
ぺろっといけちゃう♡美味しい


揚パンでクリームパンだけど、後味が残らなくていいね

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「ニューバード」

 

f:id:knnkns1017:20161025214159j:plain

 

カレーパンみたいだけど、

 

ぱっかーん

 

ってすると、こんな感じ!!!

f:id:knnkns1017:20161025214232j:plain

生地が黄色だよー!!!!!


生地にカレー粉が練り込まれた揚パン


中には棒状のハムが入っている。


ふわっとカレーの香りがして、食欲を唆る感じ。


食べてみると、カレー味はそれほど強くなく風味程度。


ハムは思ってた以上に細かったw

丸いロースハムを巻いたものが入っていると思っていたので、棒状で以外だった(笑)

棒状のハムは食べごたえがある!

 

ほんのりカレー味と棒状ハムはいい感じにマッチしていた。

 

カリッといい具合に揚がってた◎

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まるき製パンのパンは、3つとも

食べ終わったあとに、口に味が残らないと感じた。

後味が残らないのは、私には大切。

 

 

 

接客の方たちも感じよくて、良かった♩

 

ごちそうさまでした。美味しかった

 

まるき製パン所 

京都市下京区松原通堀川西入ル

075−821ー9683 予約可

駐車場あり