今日 の パン

パンが好き.私が行ったパン屋さんの記録   夢の小さなパン屋さん開業のため、大阪に出てきて修行1年目

入社して、1週間!

入社して、一週間経過。

 

一人で、クリームとソースを炊けるようになった!

(手書きノートを見ながらだけど。)

 

クリームは機械を使って炊いてる。

 

もうすぐ、量が少ない時は

機械を使わず土鍋を使って、手作業もできるようにとのこと。

 

ソースは、土鍋を使って手作業で作ってる~

 

クリームは、パティシエール

ソースは、ベシャメルソース

 

フランス語?かな。かっこいい!!

 

ちょいちょい、ぐさっと先輩のアドバイスが入るけど、

全部素直に聞くことにしてる!

今までは、人にアドバイスされても全て素直に聞き入れてなかった私。

今は、「働きながら、勉強できてる」と思うと、

全部素直に聞くことに決めた!

 

 

 

 

しかーし 

1週間、働いて問題も発生!!

 

クリームやソースを作る時に

BIGな泡立て器を使うんだけど、

肩?腕?が、とにかく痛い!!!

 

使い方が下手なのか~

先輩は、スイスイ使いこなす。

慣れたら、肩も腕も大丈夫なのか。

 

スイスイと

泡立て器を使いこなせるようになりたーーーーい!!!

 

6連勤も残り2日!

頑張ろう