今日 の パン

パンが好き.私が行ったパン屋さんの記録   夢の小さなパン屋さん開業のため、大阪に出てきて修行1年目

foolscap!bld

毎朝、出勤時に見る大阪駅

 

f:id:knnkns1017:20170713192536j:plain

おっきいな~

 

早朝に通るから、人が全然いなくて

都会って感じしないけど、

夕方・夜に通ると人多すぎてびびるw

 

都会に来たんだーってなる。

 

先日、休みの前日ってことで初めてLucuaへ。

無印良品フラフラしてたら、目の前にこの景色!

 

f:id:knnkns1017:20170713193044j:plain

 

撮るしかない!って思って、

アジア人の観光客のように写真を撮ったw

 

 

三重県には絶対ない景色だ。

やばい、、、、都会すぎて怖い。

 

でも、自分で大阪来ると決めたから

頑張る!

仕事もだけど、休日も自分なりに楽しまないと!

 

 

と、いうわけで

休みの今日「food scape!」へ

 

モーニングとランチを兼ねて自転車でビューンと、行ってきた~

am9:20頃到着。

 

f:id:knnkns1017:20170713193142j:plain

 

オシャレな外観

入店、ワクワク♫

丁度、他にお客さんがいなくて、ゆっくりパン選べた^^

 

f:id:knnkns1017:20170713192613j:plain

 

美味しそうなパンが、いーっぱい◎

パン屋さんの香りが大好き

 

 

購入したのは、

クロワッサン 酒粕パン 河内晩柑とチョコレートのスコーン クロックムッシュ パンは4品購入

HOTコーヒーと。

 

2階のイートインスペースへ

 

f:id:knnkns1017:20170713192642j:plain

おー!

2階もステキ空間(外には、ニワトリもいた)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

f:id:knnkns1017:20170713192738j:plain

 

「クロワッサン」¥149

職場の先輩が、お勧めと教えてくれたので.

 

ザクー!!!!

いい音、ザクッバリッ感が最高。

滋賀県産の米粉が生地に練りこまれているらしい

だから、ザクザク感だけでなくモチっと感もある!

美味しいーーーー

 

バターもこってりしすぎてないから、ぺろっと食べてしまった。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

f:id:knnkns1017:20170713192711j:plain

酒粕パン」¥149

お店の方が「焼きたてですよ」と声をかけてくださったので。

 

買って大正解!!

これ、すっごくふわっふわっ

噛むほど、もちもち~

すっごく美味しかった♫

 

柔らかくて、噛んでて甘みがくるのか

何も付けなくても美味しくいただけるパンだった。

 

酒粕を使うことで、こんなにふわっモチっ感が出すことができるんだと思うと不思議。

次もまた、買いたい1品!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

f:id:knnkns1017:20170713192804j:plain

 

「河内晩柑とチョコレートのスコーン」¥223

新商品で、LOOK ME!!のコメントを見て購入。

 

スコーンだから、サクってするのかなと思いきや、

しっとり柔らかいスコーン。

 

f:id:knnkns1017:20170713192834j:plain

チョコレートもしっかり練りこまれているのに、

チョコチョコくどくないから、食べやすかった。

河内晩柑がチョコと合わさることで、くどさがなくなるのかな。

 

河内晩柑は、酸味、苦味、甘みのある柑橘系フルーツのよう。

 

 

 

 

 

 

 

「クロックムッシュ」は、お持ち帰り。

 

 

f:id:knnkns1017:20170713193500j:plain

 

スコーンを食べながら、

お店にあった「世界の夢のパン屋さん」の本をゆっくり読んできた。

のんびり、まったりくつろげて幸せ。

2時間ほど、まったりさせていただいた。

 

 

「店内、撮影していいですか?」って聞いたら、感じ良く「いいですよ」と◎

 

food scape!」お気に入りになった。

 

また、近々こよ~

1日休み、充実できてよかった。

 

「foolscap!bld

553-0003

大阪市福島区福島1-4-32

06-6345-1077

営業時間8:001900