今日 の パン

パンが好き.私が行ったパン屋さんの記録   夢の小さなパン屋さん開業のため、大阪に出てきて修行1年目

PIEDS NUS

中津川にあるパン屋さん!

『PIEDS NUS』へ

 

ここは、高山にあるパン屋さん「トランブルー」で

修行された方のお店だそう。

それもあってか、デニッシュ系がたくさん並んでいた!

 

f:id:knnkns1017:20170914203722j:plain

 

開店してすぐ入ったから、まだパンが全て並んでいなくて。

選んでいる時に、少しずつ出てきたからよかった!

 

6点購入

 

「栗きんとんあんぱん」¥180

f:id:knnkns1017:20170914203746j:plain

中津川と言えば、栗きんとん!

栗きんとん好きだから、即決〜焼きたて買えた◎

 

f:id:knnkns1017:20170914203810j:plain

半分に割ってみると!!!たっぷり〜

 

菓子生地がふわふわで、こしあんと栗がマッチしていて

オォー栗きんとんだーってなった!!

 

このパン美味しい!買って正解◎

 

「メロンぱん」 ¥165

f:id:knnkns1017:20170914204650j:plain

メロンパンはついつい買いたくなってしまう!

 

こちらのお店のメロンパンは、バターの香りが良い

持った感じは、軽い。

 

f:id:knnkns1017:20170914204718j:plain

クッキー生地はサクサクしていて、甘すぎない

生地はふわふわだった〜

軽〜い感じのメロンパンといった印象。

 

 

「じゃがいもとミートソース」 ¥210

f:id:knnkns1017:20170914205230j:plain

成形が綺麗

デニッシュを噛むと

「パリパリっ」「バリバリっ」の音が最高にいいーー!!!

何層の層から出来上がっているのかと数えてしまうくらい薄く

重ねられている!

22層はあると思う。1枚1枚サクサクしている◎

 

ミートソースは濃厚、ベーコンは小さめのものが入っている

じゃがいもは分かりにくかったw(ペースト状にされているのかな)

ミートソースは、濃いのもあって後味が残る

お惣菜パイパンだねっ

 

 

「ミルクスティック」 ¥175

f:id:knnkns1017:20170914205942j:plain

軽い!

パン生地、フワフワでもなく、パサパサでもない感じ

なんと表現すればいいのか難しい。

 

f:id:knnkns1017:20170914210005j:plain

 

クリームは2種類入っている。

練乳のような感じだけど、練乳すぎない!甘すぎず美味しい。

 

クリームを楽しむパンかなーと思う。

 

 

「ラムレーズンサンド」¥270 

f:id:knnkns1017:20170914210515j:plain

 

ラムレーズンが大好きなので!

 

f:id:knnkns1017:20170914210539j:plain

半分に割るときパリパリっと音がした!

ミートパイのようなザクザク音は残念ながらなかった。

ダマンドクリームの重さを感じる!ずっしり

 

ノーマルなクロワッサンのバリバリ感はダマンドクリームによって

なくなっているんだろうねー

けど、ダマンドのしっとりサクっ感が美味しい

 

 

クロワッサンの中にラムレーズンが練りこんである!

初めて見る〜〜〜!!!

表面にアーモンドスライスも付いているので

食べているとその食感も楽しめる

 

美味しかったーこのパン!!!!好き

 

 

「コルネ」 ¥270

f:id:knnkns1017:20170914211318j:plain

 

見るからに美味しそう!

デニッシュ生地がバリバリ×パリパリ

 

 

f:id:knnkns1017:20170914211346j:plain

両端には、アーモンドが詰められているー

リッチ♪リッチ

半分に折るとき、パリッポキッといい音!!

 

甘すぎないクリームたっぷり!濃厚〜

冷やしたら、もっと美味しくなりそうだ!!!

 

ごちそうさまでしたー

 

 

PIEDS NUS

岐阜県中津川市千旦林六地蔵371−1

0573 68 8168