今日 の パン

パンが好き.私が行ったパン屋さんの記録   夢の小さなパン屋さん開業のため、大阪に出てきて修行1年目

パンのトラ

スペイン窯「パンのトラ」へ

 

NEOPASA岡崎の中にある人気パン屋さん

 

ギネス世界一になり、人気と耳にしたので行ってみた。

 

f:id:knnkns1017:20160918193756j:plain

 

噂通り人気のようで、レジには行列ができていた!

 

f:id:knnkns1017:20160918193819j:plain

 

購入は6点

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:knnkns1017:20160918194231j:plain

「岡崎おうはんクリームパン」¥230

 

人気のクリームパンのようで、レジに並ぶほとんどのお客さんのトレーに

のっていたので買ってみた。

高級地鶏「岡崎おうはん」の卵を使用してるんだって〜

 

表面はメロンパンのようなクッキー生地

しっとりしたクッキーに近い。

パン自体の菓子生地は、柔らかい

 

カスタードクリームは、

f:id:knnkns1017:20160918194258j:plain

こんな感じで滑らか。

甘すぎないから食べやすく、美味しいクリーム。

もっとたくさんクリームが入っていればいいのになー

っていうのが本音。

 

他にはあまり見ないタイプのクリームパンだった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

f:id:knnkns1017:20160918195808j:plain

「クルミクッキー」¥190

 

星の形をしていて可愛いね

1口サイズにちぎりやすく、食べやすい◎

 

ローストされたクルミがたくさん練りこんであって

噛むと香ばしいクルミ食感が広がる〜

f:id:knnkns1017:20160918195836j:plain

 

クッキー生地とクルミ生地が合わさった時の食感が

今までにない!

表面には、照りが塗られていて

甘くて美味しい照りだった。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:knnkns1017:20160918200600j:plain

八丁味噌のカレーパン」¥190

 

美味しいカレーパン◎

 

f:id:knnkns1017:20160918200625j:plain

 

カレーたっぷり!!!

鶏肉がゴロッと入っていて贅沢

株式会社まるや八丁味噌の味噌が使用されている〜

 

トロッとしたカレーは

味噌入りカレーだからか、マイルドに仕上がっていて甘め。

鶏肉、玉ねぎ、みじん切りの人参が入ってた。

 

サクッと揚げられていて、パン生地はモチッとした

美味しいカレーパン

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

f:id:knnkns1017:20160918201609j:plain

「ベーコンエピ」

 

香りが、ごま油?

ごま油を表面に塗って焼いたようで、いい香り。

この油が、美味しい風味を引き立てているように感じる。

 

パリッとした食感で、歯応えもしっかりあり美味しい。

塩加減が丁度いいベーコンは、全体に入っているから

どこを食べてもベーコンが味わえる◎

 

半分くらい残して、、少し時間経ってから食べたんだけど、

パリサクってよりは、ずっしりもっちりに変わってた。

サクッとを味わいたいと思うと、焼きたてがいいね!

 

塩加減が丁度いいから、喉渇くこともなかった。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:knnkns1017:20160918202545j:plain

「明太ポテトフランス」¥220

 

パン生地は、もっちりした弾力のある食感。ソフトハードな感じ

表面にチーズが軽くのせて焼いてある。

サクッとしたフランスパンを期待してたから少し残念。

f:id:knnkns1017:20160918202500j:plain

トッピングの明太ポテトは

じゃがいも(北海道産)が多く使ってあり、人参も一緒にマヨネーズで

あえてある感じ。マヨネーズもくどすぎずいいね。

明太子バターは、全体というより部分的に使用してあり

ポテトサラダのサンドに近いかなと思った。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:knnkns1017:20160918203634j:plain

「黒いシーフードカレーパン」¥280

 

半分に割ってみると、

ゴロッとエビが!!!!!!

f:id:knnkns1017:20160918203700j:plain

パン生地が薄めで、トロッとしたカレーが

こぼれそうに。

カレーの中には、エビ イカ ホタテ 貝柱 アサリが

一つずつ入ってる。

シーフードがたくさんだからか、

カレーは少なめな印象。もう少し、カレーが欲しかったな

 

カレーはスパイシーな味付けで、パン生地はイカ墨の風味で

真っ黒!!

もっちりした食感でした。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

食パンは、一斤を予約で購入。

写真撮り忘れて、もう2つに切ってしまった。

しかもまだ、食パン食べてないので記事は書けず。(機会があれば書く)

 

 

 

こちらのお店は、アレルギー情報が

一つ一つのパンに表示されていたので親切だなと感じた。

 

カレーパンや、クッキークルミを入れてくれた

袋のデザインが可愛かった♡オシャレ

f:id:knnkns1017:20160918205100j:plain

 

また、行く機会があればカレーパン買いたいな!

 

岡崎市宮石町六ツ田10−4

NEOPASA岡崎店