今日 の パン

パンが好き.私が行ったパン屋さんの記録   夢の小さなパン屋さん開業のため、大阪に出てきて修行1年目

Parigot

職場の方に聞いたお店に〜GO!!

 

f:id:knnkns1017:20170814212342j:plain

 

天王寺にあるパン屋さん

7時半からオープンが嬉しい!

朝ごはんに焼きたてパンが食べれる幸せ

 

 

f:id:knnkns1017:20170814212526j:plain

バターロール 90

 

個人のパン屋さんでバターロールはあまり見かけないから買ってみた!

見た目、綺麗なロール

 

f:id:knnkns1017:20170814212614j:plain

 

半分に割ると、中はほとんど空洞だった

触った感じはふわふわしてて、美味しそう

 

 

バター感はそこまで感じなかった

スーパーとかに並んでいるバターロールよりズッシリ感はない

 

 

 

 

f:id:knnkns1017:20170814212720j:plain

 

プチバケットトラディショナル140

 

お手頃で美味しそうなプチバケット

美味しそう~!

重さは軽い

 

パリパリいい音をしながら割れる~

 

f:id:knnkns1017:20170814212808j:plain

 

味も美味しい~

クラムがモチッ

クラストもハード過ぎない噛みやすくて

食べやすいバケット

何か挟んで食べたら美味しそう!

もう1本食べたくなった

 

 

f:id:knnkns1017:20170814212937j:plain

レンコンとジャガイモのジェノベーゼ 320

 

パンは柔らかくモッチりしている

たっぷりゴマの香ばしくて美味しい

 

具材も沢山!色鮮やか〜

レンコン、ジャガイモ、パプリカ黄色赤、レタス

 

レンコンもっといっぱい入ってるのをを期待していたw

レンコンより、レタスの方がシャキシャキしてた!

 

f:id:knnkns1017:20170814213102j:plain

 

ジェノベーセソースはあっさりで、

ゴマが沢山だから、ごま感の方が口に残る印象かな。

 

サンド系のパン夏は食べやすい!

 

 

 

f:id:knnkns1017:20170814213209j:plain

ミルククリーム 150

 

食パンの様な、ソフトで柔らかーいパンにたっぷりクリーム

 

見たことない感じのパンで即決!!

 

トロッとしたミルククリームは練乳の甘みたっぷり~

粉糖もかかっていて、ふわふわパンとの相性バツグン◎

 

f:id:knnkns1017:20170814213257j:plain

 

後味も残ることなく、美味しいスイーツパン

美味しかった~

 

 

 

 

f:id:knnkns1017:20170814213400j:plain

樹の実のデニッシュ 220

 

デニッシュも1つ買ってみた!

 

細長いデニッシュ

珍しい形で、粉糖のかけ方もこだわりがあっていいね~

 

アーモンドスライスや、ピスタチオ

くるみ、ナッツたっぷり

大好きなマカダミアが、コロコロ大きめに入ってるのが、嬉しい。

たっぷりのオレンジピールがあとからくる感じ!

 

f:id:knnkns1017:20170814213445j:plain

 

デニッシュはパリパリいい音

デニッシュ生地より、具材の印象が残るパンだった

それだけたくさんの具材が使われていて贅沢な1品。

 

ケースに入れてくれたから、割れることなく持って帰れる親切な点もいいね

 

 

 

今回は、5つ購入!

ごちそうさまでした。

 

ここのお店のパン生地全体的に美味しい!

 

そーいえば無難なクロワッサンは無かったな~

まだ焼けてなかったのかな。

 

また行ってみよう!

 

Parigot

大阪市天王寺区上本町9−3−4