今日 の パン

パンが好き.私が行ったパン屋さんの記録   夢の小さなパン屋さん開業のため、大阪に出てきて修行1年目

2016-01-01から1年間の記事一覧

パンシェルジュ検定3級

9月11日に受けたパンシェルジュ検定 合格。 嬉しいな〜!! 3級だから、簡単で誰でも受かるのかもしれないけど、 パンの知識がついたことが嬉しいな〜 2級も頑張って勉強しよう。

まるき製パン所

京都にあるパン屋さん 「まるき製パン所」 お店に前には、行列が! 7組ほど並ばれていた。 以前伺っと時は、お休みで....... 今日は、買える!買える!! ここのパン屋さん、コッペパンに挟むサンドしかとないと思ってたら 色々なパンが売っていた♩♩ 今日は…

Boulangerie Tontin

三重 伊勢市にあるパン屋さん 「Boulangerie Tontin」 先日、お昼過ぎに行ったらパンが殆どなくて....... 購入せずに帰って 近々行きたいなーと思っていたお店 伊勢駅の近く ブルーな建物でオシャレ◎ 今回は3点 「クロワッサン」「シナモンエノア」「パント…

ラヴィアンローズ

三重 津にあるパン屋さん「ベーカリー ラヴィアンローズ」 目的のパン屋さんが休みだったので、 近場でパン屋ないかなぁ〜と探していて見つけたところ。 パン屋さんとは気付かず通り過ぎてしまったw 小さめのパン屋さん。 今回は2点購入 ーーーーーーーーー…

パンのトラ

スペイン窯「パンのトラ」へ NEOPASA岡崎の中にある人気パン屋さん ギネス世界一になり、人気と耳にしたので行ってみた。 噂通り人気のようで、レジには行列ができていた! 購入は6点 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

le suqreme

名古屋のパン屋さん「le suqreme」 このパン屋さんは、教えてもらったお店 名鉄「栄生駅」からすぐ。 入り口の横の窓からも美味しそうなパンが たくさん見える〜♡ ウッドベースでオシャレな外観 店内もたくさんのパンが綺麗に並んでいた!!(許可を頂き、撮影…

手づくりパンのお店 モンテカルロ

松阪に昔からあるパン屋 手づくりパンのお店 「モンテカルロ」 「きなこシュガーフランス」をいただきました。 まだ行ったことはないパン屋さんなので、 近々行ってこようと思って〜。 一つ一つ、可愛いパンダのイラストの入った袋に入ってるそう! 衛生的に…

Artisan Boulangerie Zen-zo

伊勢のパン屋さん「Artisan Boulangerie Zen-zo」 伊勢総合病院の近くのパン屋さん カジュアルな建物で、正面に駐車場もあって便利。 日曜日の14時頃に到着したので、種類は少なかった。 店内の真ん中には、 デニッシュ系がキラキラ ハード系や、菓子パン系…

klore

京都のパン屋「klore」 坂の上にあるパン屋 自転車で出かけたので、坂道こぐのが大変大変 お店に到着すると、そんな大変なのもスーッと消えて どんなパンが並んでるかワクワクする!! 「klore」外観 シンプルで可愛いパン屋 木のイスの上には、カゴに入った…

Artisan'Halles

京都のパン屋さん 「boulangerie Artisan'Halles」 パン屋さんとは気付かず、通り過ぎてしまいそうな オシャレでステキな外観 店内のシンプルで落ち着いた空間には ころっと小さめのパンがキレイに整列している 購入は3点 イートイン「コーヒークリームパン…