今日 の パン

パンが好き.私が行ったパン屋さんの記録   夢の小さなパン屋さん開業のため、大阪に出てきて修行1年目

Boulangerie Tontin

f:id:knnkns1017:20161008191032j:plain

 

 

伊勢にある「Boulangerie Tontin」へ

朝からビューんと。

 

f:id:knnkns1017:20170723213916j:plain

ここのパンは大好きです

今回購入したパン

 

 

 

 

f:id:knnkns1017:20170723213958j:plain

カスクルート 生ハム バター」¥350

 

うまーい!

このカスクルート初めて食べたけど、

めっちゃ美味しいー!!

 

このハードな噛み応え、ザクッンッと噛み切って噛む噛む

美味しい、このバケット

 

食べ応えあり!

それに、

バターと生ハムが合う!

生ハムの塩っぱさがバターと混ざり合うとマイルドな感じ◎

 

バケットと、生ハム+バターを一緒に食べるとさらに美味しい~

350円と少し高い気もするけど、良い素材のバターと生ハムを使ってるんだと思う。

後味が残らない点もいいね

 

次はまた違う味を買ってみる!他にも味があった

チーズ気になる!

 

 

f:id:knnkns1017:20170723214040j:plain

「キッシュ ロレーヌ」¥400

チーズがふわっと香る~

食べる前から、美味しそう!

 

具は、マッシュルーム 分厚いベーコン 玉ねぎ ぶなしめじ かな。具沢山、卵もしっかりホイッパーされてて口当たりが柔らかい

味付けも美味しい。

 

f:id:knnkns1017:20170723214103j:plain

 

生地は、しっとりしてる感じ

周囲はサクッとしてた。

だけど、パラパラと粉が落ちないから全部美味しく完食できる!

 

大きめなキッシュで食べ応えあり!

 

f:id:knnkns1017:20170723214126j:plain

 

「パン オ レザン」¥250

 

渦巻きが綺麗

 

パン用のナイフがなかったから、普通の包丁で切ってみた。

サクッと切れるのかと思いきや、モチっとした感じで予想外!

 

パン生地が甘く、ふわっと柔らかい。表面の生地はサクッとしたデニッシュ。甘めの照りで仕上げてあるのかほっこり。

 

f:id:knnkns1017:20170723214151j:plain

 

大きめレーズンも沢山練りこまれてる。

グリーンレーズンかなと思う。

 

贅沢なパンオレザンご馳走様~

 

 

f:id:knnkns1017:20170723214213j:plain

 

「クロワッサン」¥200

 

ビックなクロワッサン!

以前も購入し食べたけど、今日も店頭に並んでいるのを見て買いたくなったから購入!

 

端っこが本当にサクッサク♫

真ん中で切って中央の層を見ると、綺麗な層で

おー!って感心してしまう。

 

f:id:knnkns1017:20170723214237j:plain

全粒粉ではないと思うけど、粉の中に何か入ってるんだよねー

何が入っているのか本当に気になるな~

自家製酵母かな。

 

噛むほど甘みが出てきて、味わいのあるクロワッサン

 

 

あと、食パンもハーブサイズ(¥300)も購入。

こちらは明日の朝ごはん

楽しみ~

 

とんちん 美味しいし、成形が綺麗だし

お気に入りのお店。

また、三重に帰ったら買いに行くーーー

 

美味しかった ご馳走様。

f:id:knnkns1017:20170723213846j:plain