今日 の パン

パンが好き.私が行ったパン屋さんの記録   夢の小さなパン屋さん開業のため、大阪に出てきて修行1年目

2017-01-01から1年間の記事一覧

SAK. kitchen

通勤途中に見かけるお店 可愛いな〜って気になってて。 出勤時は、まだ開店時間前。 帰宅時は、閉まっている時間。 や---っと休みに行けた!!! 「メロンパン」と「コーヒー」を。 メロン生地がデレーっと! こんなメロンパン初めて見た メロン生地がザック…

PIEDS NUS

中津川にあるパン屋さん! 『PIEDS NUS』へ ここは、高山にあるパン屋さん「トランブルー」で 修行された方のお店だそう。 それもあってか、デニッシュ系がたくさん並んでいた! 開店してすぐ入ったから、まだパンが全て並んでいなくて。 選んでいる時に、少…

rustico2

モーニングが人気と噂のパン屋さん「rustico2」へ 駐車場も車いっぱいで、、、、 たまたま1台空いた〜ラッキー お店の前は、たくさんの人!!!! 今回の目的はパン購入だったので、 並ばず店内に入れたよーーーー 美味しそうなパンがたくさん! 7品、購入…

手づくりパンの店 プチ

夏休み、豊島に行こうと岡山県宇野港へ。 近くにパン屋はないか探してみると、「手づくりパン プチ」を見つけ行ってみた。 昭和な雰囲気のパン屋さん カスターメロン140円 パン生地は凄くソフト 半分に割ってみると、カスタードクリームがたっぷりと◎ カスター…

Parigot

職場の方に聞いたお店に〜GO!! 天王寺にあるパン屋さん 7時半からオープンが嬉しい! 朝ごはんに焼きたてパンが食べれる幸せ バターロール 90円 個人のパン屋さんでバターロールはあまり見かけないから買ってみた! 見た目、綺麗なロール 半分に割ると、中は…

お仕事のお話。

今日は、休み。 入社して、1ヶ月と少し経過。 今思うこと。 色々と考えてしまう 私が働いているお店は、2店舗。 1店舗では、デニッシュペストリーを作っていないことが判明。 もう1店舗の方で、成形をし冷凍で配送しているとのこと。 私のいる店舗では、…

天神祭の今日。私は

今日の大阪は、 天神祭の最終日らしいです! あんまり(全然)詳しくないけど、日本三大祭りの一つだそうです ニュースが言ってたよ! 仕事の帰り道、山車を曳いて沢山の人で賑わっていた! 平日なのに、どっからこんなに人が集まってくるのだろう~と思いな…

Boulangerie Tontin

伊勢にある「Boulangerie Tontin」へ 朝からビューんと。 ここのパンは大好きです 今回購入したパン 「カスクルート 生ハム バター」¥350 うまーい! このカスクルート初めて食べたけど、 めっちゃ美味しいー!! このハードな噛み応え、ザクッンッと噛み切…

foolscap!bld

毎朝、出勤時に見る大阪駅! おっきいな~ 早朝に通るから、人が全然いなくて 都会って感じしないけど、 夕方・夜に通ると人多すぎてびびるw 都会に来たんだーってなる。 先日、休みの前日ってことで初めてLucuaへ。 無印良品フラフラしてたら、目の前にこの…

入社して、1週間!

入社して、一週間経過。 一人で、クリームとソースを炊けるようになった! (手書きノートを見ながらだけど。) クリームは機械を使って炊いてる。 もうすぐ、量が少ない時は 機械を使わず土鍋を使って、手作業もできるようにとのこと。 ソースは、土鍋を使…

大阪に。

ブログ 久しぶりに投函する。 5年3ヶ月間、お世話になった会社(製造業の事務)を辞め、 1年間、お世話になったパン屋アルバイト(平日:早朝3時間 土曜:7時間)も 辞めて 大阪の某パン屋で正社員として働くことに決めたアラサー。 彼氏とも遠距離だけ…