今日 の パン

パンが好き.私が行ったパン屋さんの記録   夢の小さなパン屋さん開業のため、大阪に出てきて修行1年目

Boulangerie Tontin

三重 伊勢市にあるパン屋さん

「Boulangerie Tontin」

 

先日、お昼過ぎに行ったらパンが殆どなくて.......

購入せずに帰って

近々行きたいなーと思っていたお店

 

 

 

伊勢駅の近く ブルーな建物でオシャレ◎

f:id:knnkns1017:20161008191032j:plain

 

今回は3点

「クロワッサン」「シナモンエノア」「パントラディション」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「クロワッサン」¥200

 

f:id:knnkns1017:20161008200303j:plain

 

大きめのクロワッサン

 

 

パリッサクッ感に

軽さはなくずっしりしたクロワッサン。

バリッ!ザクッ!って感じかな〜

 

f:id:knnkns1017:20161008200329j:plain

 

バターの風味はしっかりしているんだけど、

脂っこい感じがしないので食べやすく

大きめだから食べ応えがある。

 

生地の中には、全粒粉?のような穀物

配合されていた。

何かはわからないな〜(次行ったら聞いてみたい)

 

このクロワッサン、中央と端とで食感が違うため

2種類のパンを食べているみたい!

両端はザクザク

中央はザクふわっって感じかな〜

 

焼きたては、また違う味がするんだろうな〜

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「シナモンエノア」

 

f:id:knnkns1017:20161008200349j:plain

 

ぐるぐる渦がとっても綺麗

シナモンの香りもふわーっと。

くるみも溢れるくらいたくさん入っていて

噛んだときの食感がたまらん♡

 

f:id:knnkns1017:20161008200412j:plain

 

シナモンは風味であって

主役のデニッシュ生地を殺してない。

(要するに、シナモンシナモンしてないってこと)

 

こちらのパン生地も

クロワッサン同様、生地に何かが配合されている

なんだろうね〜気になる

 

デニッシュ生地はザクザクとした食感で

脂っこさもなく食べ応えあり。

 

成形も綺麗で、すごく美味しかった!

次行った時も絶対に買う1品。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「パントラディション」

 

f:id:knnkns1017:20161008200651j:plain

 

 

クラストはしっかりしたハード

クラムはもっちり

 

半分に手でちぎってみたけど、

クラストがしっかりしていて全然ちぎれなーい

無理やりちぎると

すだちが、たくさんのリーンなパン

 

f:id:knnkns1017:20161008200630j:plain

 

噛めば噛むほど、

小麦の味が口の中に広がり美味しい。

 

ついつい、ちぎってパクパク食べてしまう

 

クラストのカチカチの中に

クラムのもっちり〜のこの差がたまらん♡

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

3つとも

すっごく美味しかった!

大満足

 

大きい体つきの店員さんが印象的。

この人がパン職人さんなのかな

いっぱいパンを食べて研究されている気がする。

 

 

このパン屋さんはお気に入り♡

日曜日も営業されているのが嬉しいね

 

三重県伊勢市宮後1−7−4

0596~63~8655

am7:00〜pm5:00(なくなり次第閉店)