今日 の パン

パンが好き.私が行ったパン屋さんの記録   夢の小さなパン屋さん開業のため、大阪に出てきて修行1年目

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

天神祭の今日。私は

今日の大阪は、 天神祭の最終日らしいです! あんまり(全然)詳しくないけど、日本三大祭りの一つだそうです ニュースが言ってたよ! 仕事の帰り道、山車を曳いて沢山の人で賑わっていた! 平日なのに、どっからこんなに人が集まってくるのだろう~と思いな…

Boulangerie Tontin

伊勢にある「Boulangerie Tontin」へ 朝からビューんと。 ここのパンは大好きです 今回購入したパン 「カスクルート 生ハム バター」¥350 うまーい! このカスクルート初めて食べたけど、 めっちゃ美味しいー!! このハードな噛み応え、ザクッンッと噛み切…

foolscap!bld

毎朝、出勤時に見る大阪駅! おっきいな~ 早朝に通るから、人が全然いなくて 都会って感じしないけど、 夕方・夜に通ると人多すぎてびびるw 都会に来たんだーってなる。 先日、休みの前日ってことで初めてLucuaへ。 無印良品フラフラしてたら、目の前にこの…

入社して、1週間!

入社して、一週間経過。 一人で、クリームとソースを炊けるようになった! (手書きノートを見ながらだけど。) クリームは機械を使って炊いてる。 もうすぐ、量が少ない時は 機械を使わず土鍋を使って、手作業もできるようにとのこと。 ソースは、土鍋を使…

大阪に。

ブログ 久しぶりに投函する。 5年3ヶ月間、お世話になった会社(製造業の事務)を辞め、 1年間、お世話になったパン屋アルバイト(平日:早朝3時間 土曜:7時間)も 辞めて 大阪の某パン屋で正社員として働くことに決めたアラサー。 彼氏とも遠距離だけ…