今日 の パン

パンが好き.私が行ったパン屋さんの記録   夢の小さなパン屋さん開業のため、大阪に出てきて修行1年目

rustico2

モーニングが人気と噂のパン屋さん「rustico2」へ

 

駐車場も車いっぱいで、、、、

たまたま1台空いた〜ラッキー

 

f:id:knnkns1017:20170913202412j:plain

お店の前は、たくさんの人!!!!

 

今回の目的はパン購入だったので、

並ばず店内に入れたよーーーー

 

美味しそうなパンがたくさん!

7品、購入してきた

 

「リュスティック 白雪」¥250

f:id:knnkns1017:20170913202142j:plain

 

持った感じ重め。

半分にしてみると、甘い香りがふわぁ〜◎

ホワイトチョコが入ってる!

f:id:knnkns1017:20170913202208j:plain

もちもちした食感で

ホワイトチョコが甘すぎず、餡のような舌触り。

 

ほんのり甘く、食べ応えのあって美味しいリュスティックだった。

 

 

金時 ¥200

f:id:knnkns1017:20170913203205j:plain

これも、持った感じ重い!

手触りは、ふわふわもちもち〜

具がたっぷり入っている!!

f:id:knnkns1017:20170913203224j:plain

金時がたーっぷり入ってる◎

 

このパンは、リュスティックとは異なるモチモチ食感!

この食感、好みだー

金時は、自家製ペーストだと思う。皮も少し残っていた。

すごく、なめらかで少し何かのリキュールが入っているような気がする。

 

このパンも美味しかった!!!

 

セモリナクリームパイ ¥310

f:id:knnkns1017:20170913203935j:plain

この見た目!斬新すぎる!!!

気になって購入。

 

半分に切りにくいが、バリバリといい音を聞きながら

デニッシュ生地を割ってみた。

f:id:knnkns1017:20170913204323j:plain

 

デニッシュパンだけど、油っこくない(しつこくない)。

でも、手はギトギトになるくらい油ーーー

 

クリームチーズ使用と書いてあったけど、分からなかった。

カスタードかなと思ったけど、カスタードでもなさそうで、、、

新しい味がした。言葉では表しにくい。

中にいくつかブルーベリーも入っていたけど、そんなにわからない感じ。

 

 

デニッシュマロングラッセ ¥260

f:id:knnkns1017:20170913204923j:plain

渦巻きが綺麗。

このパンも重め

 

外はバリバリ 中はもっちり食感!

 

f:id:knnkns1017:20170913204945j:plain

 

マロンがコロコロ入っていて、噛むごとにマロン風味が口に広がる〜

美味しい!

 

生地の中に、細かい粒々。

香煎と説明に書いてあったので、それかなと思う。

 

セモリナクリームパイも、デニッシュマロングラッセ

どちらのデニッシュもバターのくどさがない。

カルピスバター使用だからかな。

 

 

フレンチトースト ¥200

f:id:knnkns1017:20170913205647j:plain

 

バケットを使用したフレンチトースト。

柔らかい食感だけど、しっかり噛むことができる!

(柔らかいけど、とろけるといった柔らかさではない。)

 

甘くはないけど、しっかり染み込んでいて濃厚な印象

 

 

クロックムッシュ ¥250

f:id:knnkns1017:20170913210022j:plain

 

家に帰って、トースターで温め直して食べた!

 

f:id:knnkns1017:20170913210049j:plain

コショウが口の中に広がった!

温め直すと、ふわっとして美味しいね。

 

あまり印象に残らなかったなー残念。

 

 

もう一つ「ベーグル ショコラ」を買ったけど、

写真撮り忘れた。

美味しかった!

 

今度は、ここへモーニングを食べに行く〜〜〜

楽しみ♬

 

このパン屋さんは、様々な食感があって面白いお店だった。

 

rustico2

岐阜市薮田南4丁目6番10号

Tel 058 215 8476