今日 の パン

パンが好き.私が行ったパン屋さんの記録   夢の小さなパン屋さん開業のため、大阪に出てきて修行1年目

klore

京都のパン屋「klore」

 

坂の上にあるパン屋

自転車で出かけたので、坂道こぐのが大変大変

 

お店に到着すると、そんな大変なのもスーッと消えて

どんなパンが並んでるかワクワクする!!

 

f:id:knnkns1017:20160827225025j:plain

「klore」外観

シンプルで可愛いパン屋

木のイスの上には、カゴに入ったパン。

それを見るとパン屋かな〜と大きな窓を覗いちゃう♡

 

いい香りのする店内へ

f:id:knnkns1017:20160827230633j:plain

店内

余計なものが一切なく、ごちゃごちゃしていない

シンプルなパン屋。

3つのライトが主役のパンを照らしてて素敵な空間!

雰囲気が気に入ったので、店内の写真を撮らせていただきました。

 

そんな「klore」は、ハード系が美味しいと聞いていたの

すごく楽しみだったんだけど、

買いに行く時間が早すぎたのかハード系のパン

全然なかった。残念すぎる

(am9:40頃訪問)

 

15種類ほど並んでいる中で、3点購入

「クロワッサン」「カレーパン」「ナスとミートソース」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:knnkns1017:20160827225100j:plain

「クロワッサン」¥

サクサク食感がたまらない♡

バターもしっかり使われており、美味しかった

食べる時、パラパラこぼれることもなく食べやすいのもいい。

大きさは少し小ぶりかな。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:knnkns1017:20160827225205j:plain

「カレーパン」¥

ん??カレーパン???

カレーパンに見えない

でも中は、

f:id:knnkns1017:20160827225230j:plain

しっかり野菜もお肉もぎっしり入ったキーマカレー!!

具沢山で美味しそう。

カレーは食べている時は甘めかなと思いきや、後からピリッとくる!

パン生地には、ジャガイモが練りこんであるらしく

もりっと感があった。

パン粉は付けず揚げてあるのかな。少し脂っこいなー

こだわりのあるカレーパンって印象でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:knnkns1017:20160827225133j:plain

「ナスとミートソース」¥

陳列されている時に、美味しそう!ってビビッときた1品。

ナスとミートソースのコンビは間違いなく美味しいはず!

 

パン生地はフランスパンまでハードではないけど、ハードに近い。

チーズが表面にトッピングされており、

トースターで焼いたらカリッとして美味しそう。

 

ナス輪切り3切れとミートソースのコラボは

予想通り美味しかった!!

 

1つで結構満腹になるお惣菜パン

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私が選んだこの3点は、脂っこいものばっかだった

食べる時、やたら手がペタペタと。

 

次回は、ハード系を買いに行きたい

食べログ見てるとam11時ごろがちょうどいいのかな。

 

京都市北区鷹峯藤林町

075-495-6313