今日 の パン

パンが好き.私が行ったパン屋さんの記録   夢の小さなパン屋さん開業のため、大阪に出てきて修行1年目

天神祭の今日。私は

今日の大阪は、

天神祭の最終日らしいです!

あんまり(全然)詳しくないけど、日本三大祭りの一つだそうです

ニュースが言ってたよ!

 

仕事の帰り道、山車を曳いて沢山の人で賑わっていた!

 

平日なのに、どっからこんなに人が集まってくるのだろう~と思いながら、1枚写真撮ってみた!

 

f:id:knnkns1017:20170725203245j:plain

分りにくい写真w 

一眼レフ持ってたらよかった

 

 

5千発の打ち上げ花火もあるみたい

花火好きだから行きたいけど、7連勤中だから止めといた。

しかも、一人では怖くて行けないw

 

街には、浴衣の人も沢山いて素敵だった~

 

私もちゃっかり、土日休みを頂けて、

たまたま「伊勢神宮奉納花火」の日だったから

見に行ってきた~!

 

いろんな色の花火が上がって綺麗

 

紫陽花のような青系色の花火が好き

おっきいゴールドの花火も好き

f:id:knnkns1017:20170725202235j:plain

 

 

母には浴衣を着付けてもらって、

花火をボーって眺めてきた、幸せ。

 

 

 

土曜の丑が近いから、鰻を食べに行ってきたーーー

 

東山物産へ

鰻丼(中)

f:id:knnkns1017:20170725202522j:plain

 

鰻3切れ♫

鰻巻きも、肝入りお吸い物も付いている

 

ここの鰻は口に入れて噛んだ感じが、柔らかい

味付けも、美味しくて食べやすい

 

 

 

 

これで

今年の暑い夏も過ごせそー!

頑張ろう

 

 

まだ慣れない大阪の環境で働いて、

仕事でも疲れるし、気疲れもあるから大変だけど、

私には、帰るところがある。

 

実家に帰ると、ホッとする。

 

大阪では、仕事に没頭しよう!